2015年6月16日火曜日

親離れ子離れしてる?娘の婚期を遅らせる親の行動とは?

こんにちはCerejaですヾ(@°▽°@)ノ


こういうときありませんか?
彼氏欲しいと言いながら、
心の中では「別に自分から探さなくても…」と。
周りに友人が彼氏と仲良くしているのを聞いて私もしたいな~と少し焦ってみたり。

だからといって、コレと言った行動はせず…。

きょうのお話しは娘と母親の関係についてハート

母親との関係性が自分の婚期と大きく影響している可能性が!
自分のお母さんまたは娘に当てはまる事があったら注意が必要ですおこりんぼ


お花。お花。お花。お花。お花。お花。お花。お花。お花。お花。お花。お花。お花。















huffingtonpost.com

 


【仲良すぎる母娘】
「私は娘と仲良いが良いのよ~」
あるいは、
「私お母さんと凄い仲がいいんだっ」
と思っている親子、イエローカードYellowYellowYellow驚きすぎ
家族で仲良いのはとても良い事です。
ですが仲良すぎると、ついつい母親との約束を優先してしまったり、
また恋人のいない寂しさを感じる事がなくなってしまいそう。
「友達親子化」パターンではなく、独立心が必要かもらぶ②ハート


【自分の経験値からアドバイス】
自分の経験値から恋愛のアドバイスをするお母さんはいませんか?
「私の頃は…こうだったわ。」
「そんな草食系は辞めなさい」などアドバイスをしてしまうお母さん!! 
時代は昔と今では状況は大きく変わっていますよ驚きすぎ
昔は肉食男子がいたため、待っていても男性からアプローチがあったかもしれませんが、
今では待っているだけでは結婚を遅らせてしまう。
自分からアプローチをかけるように心がけてハート















jamjoevargas.com

【愛情が深すぎる過保護お父さん】
父親が娘を可愛いのは当たり前。 
ただいつまでたっても子供扱い。
可愛がられ過保護に育てられた娘は「お父さんのような人が理想ハート」になり、
無条件にくれる愛を求めてしまい結婚を遅らせてしまう可能性も…


【ずっとお母さんの所にいればいいよ】
娘さんの年齢が婚期を少し遅れてやっと初めて娘の結婚を意識をした母親。
その時にアドバイスをしてくれる、お母さんはまだ良しですが、
「お母さんの所にいればいいよ」と母親の優しさを出したつもりが大きい落とし穴。
娘も歳を重ねれば、母親も歳をとる。
そんなとき不安にかられるのが自分の老後を考えてしまうのです…。


【娘の恋愛を過剰干渉】
娘の彼氏は結婚に結びつく相手と考えしまう。そんな時、愛する我が子の恋愛はハラハラドキドキ。もし娘を傷つけるような事が起きたら…。不安はいっぱいえ
もし娘の恋愛が上手くいかなくなったとき、
「あなたは悪くない」「結局その程度の男だったのよ」「また良い男がみつかるよ」など励ましの言葉。 これもイエローカードYellowYellowYellowパカッ
恋愛は失敗しながら学び、また自分の良い所悪い所はあります。
恋愛不自由にしてはいけないのですよ♪*


お花。お花。お花。お花。お花。お花。お花。お花。お花。お花。お花。お花。


どうでしょうか?!
家族と仲がいい事はとても良い事ですキラキラ
ただ思い当たる事があれば自分の結婚の為にも、
良い距離感を保つ様心がけましょうどっきゅんHeart2
家族の絆は永遠ですからきらきらきら~♪
まずは家族の愛は十分受け取り、
自分の幸せを優先して考えても良さそうですね♪


娘と上手く行かない、私の家族は親子依存してる?
などご家族のことでお悩みの方、ご相談下さいらぶ②ハート


チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

片思い、恋人、結婚、相性、不倫、人間関係、同性愛者、仕事での迷い、
途方もない心の不安感、元気がない、自信がない、自分を取り戻す、、、


バランガン新宿店にて対面鑑定♪
(日・月・水12:00~20:00)

バランガン池袋店にて対面鑑定♪
(火12:00~17:00)

占いの窓 電話・チャット鑑定♪
(待機・予約)








Best Wishes
Cereja