2016年6月14日火曜日

お客様のおくりもの♡料理します笑

こんにちは、cerejaです:)

今日は昨日のどしゃ降りの雨から変わって、
曇りなのに暑いですね^^;


今日は池袋にて対面鑑定を20時まで行なっております☆

今日は比較的のんびりしているので、
お時間が空いたさいでも是非お越し下さい♡


***************
今日のおくりものは豪快で、私にピッタリなのですよ☆
ふふふ♡

それはそれは、こちらです♬



ラーメン+極太メンマ!!!
もうひとつのお菓子の名前忘れちゃいました…汗 (ゆべし?)


お客様から頂くおくりもので、
初めての料理形式のものです笑


と言う事でこれからクッキングさせて頂きます♡



まずはこの器。
とても品のあるこの器からのご紹介。

どんぶりの底には渦を巻き可愛らしいこのどんぶり。
こちらのラーメンを入れるにもってこいの代物♡

そう!!!
これは私が手作りで作ったどんぶりなのです笑☆☆あはは!
(この渦巻きも私の指で奏でました♡)


さてそんなお話しおいておき、
料理を始めます!



お湯を注ぎ麺を茹で、
どんぶりにはタレを入れ、麺がゆであがるのをひたすら待つだけ。笑
とっても簡単な料理♡

出来上がった頃に麺をどんぶりにいれようとしたら…
事件は起きました。


どんぶりの中のタレが少なく感じたのは、
気のせいなのでしょうか。


麺を入れるとやっぱりおかしいと思い、
机に目をやると…



めっちゃ漏れてる…汗

えぇぇぇ~~~~~~汗
まだ把握できない私はまずはめんを鍋にまたうつし、
どんぶりを見ると…



何もなっていない。


裏側も見てみると…



ぎゃぁぁぁ~~~~~驚あせるあせるあせるあせる

めちゃ割れてる汗


どういう事?!

いつ、どこで、だれが、何をしてこーなったの??
と悲しみを持ちながら、

麺ものびるので、気持ちを切り替えて、
違うどんぶりをつかいました。

感謝する事にこのラーメンは2食分がはいっていたので、
タレも二つはいっていたのでありがたかったです♡



ってことでメンマもいただいたので、
全部メンマも入れて見ました☆
豪快な私☆

何かチャーシューなど自分なりのよりももらったもので、
仕上げたかったので、見た目は男料理ですw

たき火をイメージして盛りつけました♡




いざ麺から。

あらあら!!
めちゃコシがありますね!

のどごし良さげ♡

頂いたお客様は、
とってもラーメン通と聞いていましたが、
とても美味しいです!!



そしてそして、
人生初の極太メンマ!!!

これがまたシャキシャキ、コリコリで、
味が染みててものすご~く美味!!
ラーメンにも合いますが、
普段の食卓の箸休めにとても美味しいと思います!!

ラーメン好きにはたまらないと思います☆

そして進化した極太メンマを是非食べて頂きたいです♡

ありがとうございました!!
ごちそうさまでした☆

ラーメンのブログを書いので、
食べたくなっちゃったので今日は池袋でラーメン食べます笑


******************

そして…

さよなら私のどんぶり。
6年も一緒にいた私のどんぶり。




また陶芸しに行ってきます。

ありがとう、マイ どんぶり。



*******************


片思い、恋人、結婚、相性、不倫、人間関係、同性愛者、仕事での迷い、
途方もない心の不安感、元気がない、自信がない、自分を取り戻す、、、


バランガン新宿店にて対面鑑定♪
(日・月・水12:00~20:00)

バランガン池袋店にて対面鑑定♪
(火12:00~20:00)

占いの窓 電話・チャット鑑定♪
(待機・予約)

Best Wishes
Cereja