2015年4月27日月曜日

正しいツンデレの使い方♪

こんにちはCerejaですヾ(@°▽°@)ノ


今日は天気が良すぎて暑いぐらいですねニヤっきらきらきら~♪
天気がいいのは気持ちが良いですたいよう。

さて昨日はテリヤキチキン黒酢煮を作りましたぁぁおんぷ。




初めてお酢で煮てみましたが意外や意外美味しかったですよにこっハート



お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花


今日は「ツンデレ」についてお話しようと思いますキラキラ

そもそもツンデレって何なのよっもおー って思う方もいらっしゃるかもしれません。
調べました、調べました笑きらきらきら~♪

ツンデレとは、、、
特定の人間関係において敵対的な態度(ツンツン)と過度に好意的な態度(デレデレ)の両面を持つ様子、又はそうした人物を指す。

面白いですねw 若干読んで笑っちゃいましたよアハきらーん

では実際には、ツンデレってどう時に使うの??o
ツンデレの方法は??o
って思う方もいらっしゃると思いますお


ツンデレには大きく分けると3つのタイプがあるかと思います顔ハート
ハートつ目のツンデレハート
TPO(時・場・場面)によって使い分ける。人様の前や公共の場では、ツンツンしていても、二人っきりになるとデレデレになるタイプ

ハートつ目のツンデレハート
気分によって使い分ける。
自分が楽しい時はデレデレしたり、逆に疲れていたりするとツンツンするタイプ

ハートつ目のツンデレハート
単純なギャップ
元々はツンツンした性格でも、本当はデレデレを持ち合わせたギャップ萌え


またツンデレは【好き
ハート】と【嫌い汗】や誘う・誘わないなど全く反対の意味を同時に使うことで、相手が動揺し気になる対象となってしまうのですね~おぉ!きらきらきら~♪

また最初は許せれたことも、
振り回された感が日が経つにつれ徐々に強くなってきます。2つ目の気分ツンデレは少し注意が必要ですね泣ひゃ~・・・パカッ

またやりがちなNG行動悔し泣き
ツンツンすることとして勘違いしてしまいがちなのがスネる事ん?
スネるのは可愛いと思う反面、めんどくさいという気持ちが湧いてきてしまいます泣




お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花

ではどのように使うと良いのか、
タロットカードに聞いてみましょうどっきゅんキラキラ


↓↓ハートじゃぁ~んハート↓↓

「素直に表現」

ほぉ~
おんぷ。 『素直な気持ちでツンツン』 『素直な気持ちでデレデレ』

例えば好きな相手に会いたいという時。
会いたいという気持ちを堂々と素直な気持ちで伝える。

「あなたに会いたいのだけど、お時間作ってもらえるかな?ハート
【心の中】あなたにこの私が会いたいと言っているの、
貴方は当然会うわよね?ふふっ(ぐらいの強さで)


会ってくれた時は、
素直な気持ちを伝える。

「仕事忙しいのに時間作ってくれてありがとう!嬉しいな♪*
【心の中】ふふふハート(ガハハ笑


<カードからのメッセージ>
嫌われたくないという気持ちから、自分を表現することを忘れていないですか?

ツンデレとは、思いやりのある素直な気持ちを相手に伝えるということです。
不満までも相手に素直に伝える事。 また素直に一緒にいたいと言える強さの事です。
30%は嫌われてもいいという気持ちを持つことで強さは生まれます。


チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ


バランガン新宿店にて対面鑑定中♪
(日・月・水12:00~20:00)

占いの窓 電話・チャット鑑定♪
(待機・予約)






Best Wishes
Cereja